女オタクの黒歴史【偏見・毒舌注意】

オタクに黒歴史はつきものですが、以下が許されるのは中学生までです。気を付けて!

 

■言葉遣い

一人称が「おれ」「ぼく」

一人称が個性的な子、クラスに1人はいませんでしたか?今もこの一人称のあなた、そろそろ「わたし」にしません?

 

はにゃ」「ふえ」

友人の職場のお局様が使っているそうで…聞いただけで鳥肌です。文字でもキツイ。イベントだと学生さんより社会人の方に多い気がしますが若作りなんですかね?手の皺でだいたいの年齢バレますから、どうか気をつけて。

 

早口・大声で喋る

テンション上がるのは良いんですが早口で喋るのはTHE・オタクです。相手の喋るペースにきちんと合わせましょう。興奮して大声を出すのも迷惑です。推しのチェキ会、お渡し会で推し相手にやっていたら…ご愁傷様です。

 

銀魂

小学生〜中学生でたまに見かけるんですが「○○ですかコノヤロー!」的なアレです。銀魂って罪な漫画ですね。

 

■ファッション

ニーハイ・オーバーニーソックス

流行りも過ぎてコスプレ以外ではほとんど見なくなりました。絶対領域に反応する男はヤバい奴しかいませんよ!

 

黒×赤のチェック

これが許されるのは、

  • 久保帯人先生の漫画
  • LiSAのライブグッズ
  • 理系男子大学生

の三つのみです。

 

夏の黒タイツorレギンス

せめて黒ストッキング…もキツいですね。季節感を無視した格好は目立ちます。大丈夫、あなたの足は綺麗です。どうしても隠したければ夏色カラーのロングスカートにしましょう。

 

以上、女オタクの黒歴史でした!